2005年04月15日

><



■ 混沌肯定?否定?


 カオス・ソルジャー −開闢の使者−

 混沌帝龍 −終焉の使者−




 あなたはこれを使っていますか?また、今後使ってみたいと思いますか?




 ■混沌デッキをつくってみる

 混沌デッキの特徴は"圧倒的なパワー"にあると思います。

 なぜなら、たった1枚でデュエルがひっくり返るほどの力を持ってるから。

 出すためには光と闇が1体ずつ墓地にいるのが条件。

 だから、その条件を満たす事が出来るデッキを作成する必要があります。



 ■光モンを調べる

 効果のある光モンスターは大小さまざまです。

 中でも良く使われているモンスターをチョイスしてみることにします。

 ・雷電娘々

  攻撃力が1900あるので殴り負けは少ない。

  また自分フィールドに光属性以外が場にいると破壊されるため、墓地に送るのも容易である。



 ・魔鏡導士リフレクト・バウンダー

  攻撃力1700かつ、戦闘で相手にシリンダー効果を与えることが出来る。

  特攻で死ぬので場持ちが良いとはいえないが、墓地には送りやすい。



 ・聖なる魔術師

  攻撃力は低いが、墓地の魔法を1枚手札に加えられる。

  リバースなので抹殺の使徒で消え去る恐れもあるので注意したい。



 ・異次元の女戦士

  除外効果があるので戦闘時に不利になることはほとんどない。

  ただし、除外効果を使用すると墓地に行かないのでこれも注意したい。



 ・阿修羅

  スピリットなので場持ちは悪いが、全体に殴れるという強力な効果がある。

  墓地に送ると蘇生できないため、コストにし易いが墓地に送りづらい。施し等でどうぞ。

 

 ・ルーレットボマー

  守備2000と硬く、また効果が成功すればノーコストで相手を破壊できる。

  裏の時にはやはり抹殺の使徒に気をつけたい。



 ・ものマネ幻想師

  相打ちに持っていけるカード。ならずが出る前はこれが流行していた。

  破壊しやすく、またサーチも用意なのでおすすめできる。

  

 ・マシュマロン

  効果は強いが、裏守備でおいておく必要があるのでキツイ。

  それでも戦闘で破壊されないのはステキな効果である。



 ・ブレイドナイト

  手札が0枚なら攻撃力2000と強い。

  またリバース効果を無効にできるので、積極的に殴りにいきたい。



 ・サンダー・ドラゴン

  手札増強かつコストカード。

  ☆5なので召還には使わないだろう。施しや同族のコストにどうぞ。



 ・雷帝ザボルグ

  攻2400と場1体破壊。強い効果

  戦闘で破壊されづらいが確実に強い。上級候補にもなり得るだろう。



 ・天空騎士パーシアス

  貫通と1ドロー。攻1900と低いので戦闘破壊も狙われる。

  墓地でも有効利用しやすい。お勧めである。


posted by Maria at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2968860

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。