2005年04月15日

><

■ 紅蓮魔獣ダ・イーザ


  遊戯王のモンスターです。貴重な炎族のカードですが、本当に一部の人しか使っていません。なぜでしょうか?

  私は効果にあると見ました、そこでまずは↓を見てください。



  このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになる

 

  そんなに弱くないと思います。女戦士が主流なので1デュエルで1枚は除外できるはずです。

  なら、何が悪いのでしょうか?そこで次はステータスを見てみました。



  炎 悪魔族 ☆3 攻? 守? (?はサーチすることができない)

 

  そういうことですか。ステータスが?なので、初期ステータスが0だと言うことで使われないんですね(´・ω・`)


 ■んじゃぁ、使おうじゃないか

  このカードをメインに使うなら、除外カードが必要になると思います。

  そこでまずは除外できるカードを探してみることにしました。見つかったのは以下のカードです。

   ・魂の開放

   ・ファイヤーソーサラー

   ・炎の女暗殺者

   ・異次元の戦士/女戦士

   ・D.D.アサイラント

   ・速攻の黒い忍者

   ・魂を喰らう者バズー

   ・カオスライダー・グスタフ

   ・終焉・開闢・その他精霊モン

   ・大火葬

   ・ロスト



  等がありました。(他にもありますよ

  ファイヤーソーサラーや女暗殺者は除外効果は良いですがダメージを受けてしまうのであまりお勧めできませんし、何が落ちるかわかりません。

  精霊等の除外召還モンスターはモンスターの割合で決まってしまうので投入機会は少ないと思いますね。


 ■サポートカードは無しですか?(´・ω・`)

  有 能 サ ポ ー ト が あ り ま す

  それが↓のカードです



  ナーガ ☆4 水 爬虫類 1400/2000

  表側表示のこのカードがフィールド上からデッキに戻った場合、レベル3以下のモンスター1体をデッキから選択し自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。



  ☆3以下サーチです。これでダイーザ召還し放題だね、ヤッホウ!

  そう簡単ではないです。"フィールドからデッキ"に戻らないといけません。

  でも、なかなか場からデッキには戻せません、しかしサポートカードがちゃんとあるんです。それが↓のカードです。



  モンスター回収 速攻

  自分のフィールド上の持ち主が自分であるモンスター1体と手札をデッキと合わせてシャッフルした後、元の手札枚数だけデッキからカードをドローする。

  持ち主でないカードが手札にある場合、このカードは発動できない。



  戻ってないじゃん?って思っている人もいますが、手札に戻すのではなく、デッキに戻すカードです。一応説明しときます。

  これらを使えば、ダイーザの召還率は格段にあがるはずです。



 ■改良点とか

  上級変えても良いんだけど、一番良いのは魔法等を考えること。

  大火葬があるので蘇生は少なめでも良い、でも、蘇生魔法をトリガーにしても良いかも。

  あと、除去カードが少ないと感じたら同族感染ウイルスいれましょう。

  ドロー力を上げるのなら第六感をお勧めします。失敗しても除外してしまうので。



posted by Maria at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。