2005年04月14日

><


■ 水デッキ作成テンプレート
水の基本は相手の攻撃回数を減らし、大波のごとく一気に攻められる事だと私は思う。

防御と攻撃を兼ねた構築ができるのは水の特権ではないだろうか。




 ■水デッキの基本カード

  ・伝説の都アトランティス

   このカードが無ければ防御も攻撃も成り立たない。水デッキの基本。

  ・グリズリーマザー

   あらゆるモンスターを引っ張ることができる海のおかーさん。

  ・水陸両用バグロス Mk−3

   相手モンスターを気にしないで殴れる。

  ・魔力吸収球体

   フィールドやモンスターをあらゆる魔法から守ってくれる。

  ・グラヴィティ・バインド

   防御の要。相手の攻撃回数を減らすカードである。

  ・海竜ダイダロス

   ネオ様の生贄要因
  rア単体効果ツヨスwwwwwwwwwwww



 最低限これらがあれば水デッキは完成したといえると思います。


 ■水デッキの主な戦略

 ・アトランティス+グラヴィティバインドで相手の行動を抑制

 ・相手モンスターはバグロスが飛び越えるので問題なし

 ・魔力吸収球体を表で出しておくことで相手は魔法を出しづらくなる

 ・相手場がたまってきたらダイダロス召還で一斉除去

 ・その後蘇生等でダイレクトアタックを決める

 ・人魚やバグロスの鬱陶しさから相手はモンスターを放置できなくなる

 などが例。他にも狙おうと思えば狙えるはずです。


 ■さらに改良してみる

 バインド型の弱点であるショッカーやブレイカー。

 ブレイカーはどうにかなりますがショッカーは流石にきつい。

 そういうときは『ものマネ幻想師』を入れれば対抗はできると思います。


■ 水デッキ構築おまけ


■下級モンスター

 とりあえず水デッキ構築の際に水属性が欲しい人、どうぞ



 ・同族感染ウィルス 

  殴れる。除去できる。手札コストはキラースネーク。


 ・水陸両用バグロス Mk−3

  水デッキのアタッカー。早く手札に加えたいモンスター。


 ・水の精霊アクエリア

  特殊召還が強いのは開闢等で分かったはず。

  1600かつ表示形式変更で十分戦うことができるカード。 


 ・レクンガ

  1700。トークンは守備固めもしくはダイダロス効果以降効果を発揮する。 


 ・リバイバルスライム

  1500で弱いとおもわれがち。除去魔法に弱いのがry


 ・マーメイド・ナイト

  2回攻撃が強いのも開闢でわかっているはず。

  水デッキ専用だからといって侮るのは良くない。

 

 ・プリンセス人魚

  1500。回復。禁止前はバインド+お触れ+人魚で半ロック状態だった。


 ・グラナドラ

  1900。生贄にささげればダメージも受けずにすむ。

  意外な回復要因かつメインアタッカーにもなれる存在である。


 ・ガガギゴ

  個人的に大好きなモンスター。

  グラナドラには劣るが一応バニラアタッカーとしては2番目に強い能力。

  
posted by Maria at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

