2005年04月26日

ぬるぬるぽ

今後はやらないであろう脇役カード




●ブラッドソウル

 サウサク 羊 クリッター ならず このあたりなら確実に狙っていける
 二枚目のならずとしてつかっていくべきか


●デスラクーダ

 割られやすいがドローもしやすい。メタポ積むならこれ積んだほうがよくね?


●八汰烏の骸

 ツクヨミゲーならこれも考えれるんじゃね?
 転移コンボ決めて2ドローとか
 サイクロン打たれてもいたくねーしマジいいとおもうんだが


●魔法の筒

 イラネイラネ言う前に使うべき
 攻撃返せるのがどんだけ大きいかわかるはずだおwwwwww特に後半wwwwwwwww


●番兵ゴーレム

 簡易スフィンクス。攻めてるときならつえーしDef1800だしなかなか使い勝手いいよなこれ


●逆ギレパンダ

 羊ゲーならこれもありだとおもう<>
 貫通能力と攻撃力うぷは伊達じゃねーよwwwwwwwwwwww


●停戦協定

 おまwwwwwwwwリバース無効つえーよwwwwwwwww
 ダメージ与えやすいわ発動させやすいわえらいことになります
 よく似たカードで"自業自得"ってのもあるね




タイムカプセルはやってるなら魔法効果の矢いれようぜwwwwwwwwwwwwwww
posted by Maria at 22:21| Comment(0) | TrackBack(1) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月25日

(´゚Д゚`)

トマトハンデスってあったよな


あれつくったらつよいんじゃねーかwwwwwwwwwwwwww






っつーわけでトマトハンデスを脳内シミュってみたが勝率が高くない件


うーむ、前よりトマトの需要もねーってのが最大のあれなんかもなぁ
posted by Maria at 01:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここさいきんのまとめ

今の流行云々は箇条書き、それが・・・クオリティ!!!111




・羊対策に弾圧がはやってるようで

・弾圧対策としてお触れやらイグザいれてみた

・お触れといえばやっぱりホルス⊂二二二( ^ω^)二⊃

・よく似た効果のブラパラは厨に人気だよなwwwwwwwwwwwwww

・ブラパラ融合で出すくらいならホルスだそうぜwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・ホルス8といえばネフティスがシークレットレアらしいじゃねーか

・ネフ開闢は妙に強い。安定はしてねーが勝率タカスwwwwwwwwwwwwwwww

・ビースト型にしたらキモスwwwwwwwwwwwwwwww

・あれ、スタンに激ミノってありじゃね?????

・ミノいれたんなら獣入れるべきだよな⊂二二二( ^ω^)二⊃

・ イ グ ザ リ オ ン ユ ニ バ ー ス が あ ら わ れ た ! 1

・そういえばワンフーも獣じゃねーか

・ワンフーを入れると羊への貫通が機能しねーよm9(^Д^)

・ だ が そ れ が い い 、 そ れ が






・ならバズーと激ミノのツートップってどうだろう

・おまwwwwww頭いいなwwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwwwwっおぇwwwwww


・つーわけで誰か作ってくれ、な!





                     まとめ終了。
posted by Maria at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

便乗ってどーなんだこれ

壺がつよいなら便乗もつよいんじゃね?俺マジ頭よくね?

相手必死に便乗割ってくるんだぜwwwwwwwwwマジダサスwwwwwwwwwwwww




つーわけで便乗を入れたデッキを考えてみる


●必要なもの

・便乗

 なんか最後がドローで終わるカードでないと引けないくさい。施しには対応できんってこった

・お互いドローする効果を持つカード

 手札抹殺とかのことやね



●発動手順

 強制接収と同じ、一回目は発動できんのやねこれ(´・ω・`)



●発動方法

 手札抹殺 メタポ 墓穴の道連れ 大判ぶるま


 やべ、、、かなりしょぼそうだわこれwwwwwwwwwwwwwwww



これらを踏まえた上でドローして勝つにはエクゾディアしかねーよな



っつーわけで組んでみた これがびんちょうたんクオリティwwwwwwwwwww俺キモスwwwwwwwwwwww

続きを読む
posted by Maria at 01:18| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月15日

><

■ ギャンブル


 毎回効果が必ず発生するわけではない、いかにも運ゲーらしいカードです。

 強力なときもあれば、無力なときもあります。

 使いこなすのはあなたの運しだい、それがギャンブルブックですよ。



 ■ギャンブルに必要なもの

 ・ダイス

  強力効果が多い。成功率もそんなに悪くは無いだろう。

  イカサマされる恐れがあるのなら、お椀を用意しておこう。



 ・コイン

  ダイスより効果では劣ると思う。強力なのもありますよ。

  これもイカサマされかねないので、第3者にやってもらいましょう。



 ・運

  これないと勝てません( ´Д⊂ヽ



 ■ギャンブルカードの特徴



 ・場の破壊

  リボルバードラゴン等がこれにあてはまる。

  コイントス型は1/2で成功。ダイス型は場に影響されます。

  ゾークもギャンブルだが、出すためには専用カードになりがちになってしまうだろう。

  どちらのギャンブルカードも優秀すぎる効果をもっているのでお勧め。



 ・攻守アップ

  天使のサイコロや気まぐれの女神はこれ。

  コイントスは女神だけだと思われる。成功すれば装備カードも含み2倍である。

  天使サイコロは安定して発動できるが、増加量がすくない。

  場に多くあるときには非常に重宝するカードである。

  攻守アップは、どちらもそこそこ使えるカードばかりである。



 ・ドロー

  第六感。成功すればとんでもないドロースペルになる。

  失敗してもそれほど痛くないので、使用頻度はギャンブルでも高いだろう。



 ・その他

  ダイスポッドやモンスターBOXである。

  ダイスポッドは究極のサイコロギャンブルである。6がでたら死ねます。

  モンスターBOXは防御スペルとしてとっても優秀。

  相手にカウンターダメージを与えることが出来るため、こちらのコストなど気にしないですむ。

  成功率をあわせると、効果はおいしいが失敗すると痛いカードが多い。


 ■ギャンブルデッキの作成

  作成するにあたり、コンセプトを考えておくとよい。基本的には



 ・ダイスポッド型

  光回し。ダイスポッドを使用して勝つ



 ・マキシマム型

  マキシマムシックスとモンスターBOXで相手を翻弄する。

  スタンダードの改変VERだと思って欲しい。



 ・ゾーク型

  ゾークを使い、相手にダメージを与える。

  失敗すると痛いがほとんど失敗しないはず。

posted by Maria at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

><



■ 混沌肯定?否定?


 カオス・ソルジャー −開闢の使者−

 混沌帝龍 −終焉の使者−




 あなたはこれを使っていますか?また、今後使ってみたいと思いますか?




 ■混沌デッキをつくってみる

 混沌デッキの特徴は"圧倒的なパワー"にあると思います。

 なぜなら、たった1枚でデュエルがひっくり返るほどの力を持ってるから。

 出すためには光と闇が1体ずつ墓地にいるのが条件。

 だから、その条件を満たす事が出来るデッキを作成する必要があります。



 ■光モンを調べる

 効果のある光モンスターは大小さまざまです。

 中でも良く使われているモンスターをチョイスしてみることにします。

 ・雷電娘々

  攻撃力が1900あるので殴り負けは少ない。

  また自分フィールドに光属性以外が場にいると破壊されるため、墓地に送るのも容易である。



 ・魔鏡導士リフレクト・バウンダー

  攻撃力1700かつ、戦闘で相手にシリンダー効果を与えることが出来る。

  特攻で死ぬので場持ちが良いとはいえないが、墓地には送りやすい。



 ・聖なる魔術師

  攻撃力は低いが、墓地の魔法を1枚手札に加えられる。

  リバースなので抹殺の使徒で消え去る恐れもあるので注意したい。



 ・異次元の女戦士

  除外効果があるので戦闘時に不利になることはほとんどない。

  ただし、除外効果を使用すると墓地に行かないのでこれも注意したい。



 ・阿修羅

  スピリットなので場持ちは悪いが、全体に殴れるという強力な効果がある。

  墓地に送ると蘇生できないため、コストにし易いが墓地に送りづらい。施し等でどうぞ。

 

 ・ルーレットボマー

  守備2000と硬く、また効果が成功すればノーコストで相手を破壊できる。

  裏の時にはやはり抹殺の使徒に気をつけたい。



 ・ものマネ幻想師

  相打ちに持っていけるカード。ならずが出る前はこれが流行していた。

  破壊しやすく、またサーチも用意なのでおすすめできる。

  

 ・マシュマロン

  効果は強いが、裏守備でおいておく必要があるのでキツイ。

  それでも戦闘で破壊されないのはステキな効果である。



 ・ブレイドナイト

  手札が0枚なら攻撃力2000と強い。

  またリバース効果を無効にできるので、積極的に殴りにいきたい。



 ・サンダー・ドラゴン

  手札増強かつコストカード。

  ☆5なので召還には使わないだろう。施しや同族のコストにどうぞ。



 ・雷帝ザボルグ

  攻2400と場1体破壊。強い効果

  戦闘で破壊されづらいが確実に強い。上級候補にもなり得るだろう。



 ・天空騎士パーシアス

  貫通と1ドロー。攻1900と低いので戦闘破壊も狙われる。

  墓地でも有効利用しやすい。お勧めである。


posted by Maria at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

><

■ 紅蓮魔獣ダ・イーザ


  遊戯王のモンスターです。貴重な炎族のカードですが、本当に一部の人しか使っていません。なぜでしょうか?

  私は効果にあると見ました、そこでまずは↓を見てください。



  このカードの攻撃力と守備力は、ゲームから除外されている自分のカードの数×400ポイントになる

 

  そんなに弱くないと思います。女戦士が主流なので1デュエルで1枚は除外できるはずです。

  なら、何が悪いのでしょうか?そこで次はステータスを見てみました。



  炎 悪魔族 ☆3 攻? 守? (?はサーチすることができない)

 

  そういうことですか。ステータスが?なので、初期ステータスが0だと言うことで使われないんですね(´・ω・`)


 ■んじゃぁ、使おうじゃないか

  このカードをメインに使うなら、除外カードが必要になると思います。

  そこでまずは除外できるカードを探してみることにしました。見つかったのは以下のカードです。

   ・魂の開放

   ・ファイヤーソーサラー

   ・炎の女暗殺者

   ・異次元の戦士/女戦士

   ・D.D.アサイラント

   ・速攻の黒い忍者

   ・魂を喰らう者バズー

   ・カオスライダー・グスタフ

   ・終焉・開闢・その他精霊モン

   ・大火葬

   ・ロスト



  等がありました。(他にもありますよ

  ファイヤーソーサラーや女暗殺者は除外効果は良いですがダメージを受けてしまうのであまりお勧めできませんし、何が落ちるかわかりません。

  精霊等の除外召還モンスターはモンスターの割合で決まってしまうので投入機会は少ないと思いますね。


 ■サポートカードは無しですか?(´・ω・`)

  有 能 サ ポ ー ト が あ り ま す

  それが↓のカードです



  ナーガ ☆4 水 爬虫類 1400/2000

  表側表示のこのカードがフィールド上からデッキに戻った場合、レベル3以下のモンスター1体をデッキから選択し自分フィールド上に特殊召喚する。その後デッキをシャッフルする。



  ☆3以下サーチです。これでダイーザ召還し放題だね、ヤッホウ!

  そう簡単ではないです。"フィールドからデッキ"に戻らないといけません。

  でも、なかなか場からデッキには戻せません、しかしサポートカードがちゃんとあるんです。それが↓のカードです。



  モンスター回収 速攻

  自分のフィールド上の持ち主が自分であるモンスター1体と手札をデッキと合わせてシャッフルした後、元の手札枚数だけデッキからカードをドローする。

  持ち主でないカードが手札にある場合、このカードは発動できない。



  戻ってないじゃん?って思っている人もいますが、手札に戻すのではなく、デッキに戻すカードです。一応説明しときます。

  これらを使えば、ダイーザの召還率は格段にあがるはずです。



 ■改良点とか

  上級変えても良いんだけど、一番良いのは魔法等を考えること。

  大火葬があるので蘇生は少なめでも良い、でも、蘇生魔法をトリガーにしても良いかも。

  あと、除去カードが少ないと感じたら同族感染ウイルスいれましょう。

  ドロー力を上げるのなら第六感をお勧めします。失敗しても除外してしまうので。



posted by Maria at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

><

■ 速攻にあこがれて


とにかく速攻で勝つ。と考えている方も多いと思います。

そこで今回は速攻をテーマに構成を考えてみましょうか。



 ■速攻向けのカードを考える

  速攻というからには、必要なのは"展開の速さ"だと思います。

  召還を多くする、攻撃を多くする、ドローを多くする、これが速攻、と言うものだと私は考えます。



  と、言うわけでピックアップしてみましょうか。



 ■基盤になるであろうカード

  ・切り込み隊長

   召還+1。能力が低いが戦士も守れる。ガガギゴ

  ・隼の戦士

   攻撃回数+1。能力は装備で補えるためそれほどでもない。

  ・不意打ち又佐

   攻撃回数+1。闇かつ隼の戦士よりも能力が高く相手に奪われない。 

  ・カオスソルジャー−開闢の使者−

   攻撃回数+1星4並みの出しやすさ、能力、除外効果、どれを取っても優秀すぎる。

  ・各種ドロー系

   ドロー数+α。手札が多くなければ展開量は減るので常に多めに。

  ・悪夢の蜃気楼

   ドロー数+0〜4。永続ドローの優秀魔法。デッキ切れを起こさなければだが。

  ・血の代償

   召還機会+α。防御から攻撃まで幅広く使える罠カード。



  他にもあるがこれくらいしか思いつかない



 ■速攻デッキの構成を考える

  これは速攻で相手を倒すために必要なカードを考えるとよく分かる。

  特に欲しいもの、それはやはり攻撃力である。

  攻撃力が欲しいとき、あなたならどうするだろうか?

  基本的には装備カードだが、それでも1体しか対象にできない。

  そこで考えられるのは、属性や種族を揃える。ということである。

  各種フィールド魔法で一斉に攻撃力をあげたり、永続魔法によってあげることもできる。

  また、種族によってはサーチが容易にできたりするため、なるべく揃えたほうが良いだろう。



  また、召還数さえ増えれば"団結の力"はとんでもない力になる。

  これらも合わせて、攻撃力アップは考えておいたほうがよいだろう。


 ■改良点

  大型除去魔法であるサンダーボルトの禁止により、モンスターが場に残るようになった。

  速攻にとって除去はほぼ必須。そうなると除去のできるモンスターが多めに欲しい。

  そこでお勧めするのが"守護者スフィンクス"である。

  このカードは前から強かったが、今回の禁止でさらに強くなったといえる。

  効果不発のために殴られることもあるが問題ではない。

  除去という面だけで見れば"死のデッキ破壊ウイルス"もつかえるが、相手のデッキを選ぶのでお勧めできない。

  "同族感染ウイルス"くらいに留めておいたほうがよさそうである。

posted by Maria at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

><

■ 私的デッキ診断


私は掲示板等で診断する際にあることを思って診断している。

それは「"個性のあるデッキ"になって欲しい」と言う事だ。



一例をあげるならば、ハンドデストロイを基本とした構成を考えて欲しい。

押収 番兵 死のデッキ破壊ウイルス これらを使った構成が基本であるが、それ以外にも作ろうと思えばできる。

しかし、それらを使っている人はハンデスの中でも一部しかいない。と私は思っている。

もしも押収や番兵の変わりに追いはぎゴブリンが入っているハンデスをみて、貴方ならどう診断するだろうか?

3枚入っているなら、だれも抜くように診断はしない。だが、それが1枚だけなら貴方はどうしますか?

大抵の人は抜くと考えると思います。

しかしそこで抜かずに枚数を増やす、という考えもあります。

上記のように、ハンデス一つでも構築によっては多くの構成にできるはずです。

強さばかりに目を向けずに、もっと多くの方面に手を伸ばすことも大切なのではないでしょうか?

posted by Maria at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月14日

><


■ 水デッキ作成テンプレート
水の基本は相手の攻撃回数を減らし、大波のごとく一気に攻められる事だと私は思う。

防御と攻撃を兼ねた構築ができるのは水の特権ではないだろうか。




 ■水デッキの基本カード

  ・伝説の都アトランティス

   このカードが無ければ防御も攻撃も成り立たない。水デッキの基本。

  ・グリズリーマザー

   あらゆるモンスターを引っ張ることができる海のおかーさん。

  ・水陸両用バグロス Mk−3

   相手モンスターを気にしないで殴れる。

  ・魔力吸収球体

   フィールドやモンスターをあらゆる魔法から守ってくれる。

  ・グラヴィティ・バインド

   防御の要。相手の攻撃回数を減らすカードである。

  ・海竜ダイダロス

   ネオ様の生贄要因
  rア単体効果ツヨスwwwwwwwwwwww



 最低限これらがあれば水デッキは完成したといえると思います。


 ■水デッキの主な戦略

 ・アトランティス+グラヴィティバインドで相手の行動を抑制

 ・相手モンスターはバグロスが飛び越えるので問題なし

 ・魔力吸収球体を表で出しておくことで相手は魔法を出しづらくなる

 ・相手場がたまってきたらダイダロス召還で一斉除去

 ・その後蘇生等でダイレクトアタックを決める

 ・人魚やバグロスの鬱陶しさから相手はモンスターを放置できなくなる

 などが例。他にも狙おうと思えば狙えるはずです。


 ■さらに改良してみる

 バインド型の弱点であるショッカーやブレイカー。

 ブレイカーはどうにかなりますがショッカーは流石にきつい。

 そういうときは『ものマネ幻想師』を入れれば対抗はできると思います。


■ 水デッキ構築おまけ


■下級モンスター

 とりあえず水デッキ構築の際に水属性が欲しい人、どうぞ



 ・同族感染ウィルス 

  殴れる。除去できる。手札コストはキラースネーク。


 ・水陸両用バグロス Mk−3

  水デッキのアタッカー。早く手札に加えたいモンスター。


 ・水の精霊アクエリア

  特殊召還が強いのは開闢等で分かったはず。

  1600かつ表示形式変更で十分戦うことができるカード。 


 ・レクンガ

  1700。トークンは守備固めもしくはダイダロス効果以降効果を発揮する。 


 ・リバイバルスライム

  1500で弱いとおもわれがち。除去魔法に弱いのがry


 ・マーメイド・ナイト

  2回攻撃が強いのも開闢でわかっているはず。

  水デッキ専用だからといって侮るのは良くない。

 

 ・プリンセス人魚

  1500。回復。禁止前はバインド+お触れ+人魚で半ロック状態だった。


 ・グラナドラ

  1900。生贄にささげればダメージも受けずにすむ。

  意外な回復要因かつメインアタッカーにもなれる存在である。


 ・ガガギゴ

  個人的に大好きなモンスター。

  グラナドラには劣るが一応バニラアタッカーとしては2番目に強い能力。

  
posted by Maria at 00:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月10日

サンダードラゴンについて

誰か語れ、な!



とりあえず漏れにゃ事故要因としてしかみれてない

まあそれはいいんだが


・変異でうはおkwwwwwwwwww
・強奪してももう困らないwwwwwwwwwwww
・デッキ圧縮ウマスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・お、おまえwwwwwwww開闢は卑怯スwwwwwwwwwwwww




ってな具合だとおもう











【サンダードラゴン】
サンダードラゴンを見た人はコピペでもいいので
10分以内に3枚デッキへ投入してください。
そうすれば14日後開闢デッキの軸にされるわ強奪が効率よく使えるわ
手札コストになりまくるわデッキが超圧縮されるわでえらい事です



なんっていうかシナジー><
posted by Maria at 03:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トロロロロローンwwwwwwwwwwwwwwwww

大盤振舞侍(ブルマ)とメタモルポットのドローソースを使ったデッキ


で、このデッキまわしてわかることは

・ブルマはきまったら強い
・メタポ決めれる環境ってそんなにない
・白兵戦型お手伝いロボは地味にいい働きをする


いや、下手な光よりロボいれたほうがデッキ回ると思うよ><



デッキみたいんだろデブwwwwwwwwwwwww
posted by Maria at 03:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊戯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

